数日前、夜に車乗ってて気付いた、
あれ?左のヘッドライト切れてら。
車買った時に、さすがにノーマルじゃカッコ悪くて、換えたから…
1年くらいかぁ、安かった割りに持った方だなぁ。
つーワケで、休みの昨日、バルブを買いにドンキーへ。
♪ドンドンドン ドンキー ドンキホーテ♪
厄介なコトにECR33のヘッドライトバルブは希少なH1。
ワゴンセールで山になってるH4が羨ましい。
「んじゃ、今回はちょっと奮発してイーの入れよっかな?」
と、6500K相当のクリスタルホワイトだかってのをチョイス。
オレのスカイライン、ボディーカラーもクリスタルホワイトだし。
んで、家に帰って早速バルブ交換をして、ライトオン!
ん~、いい色だぁ~、ちょっと青白く光るライトがバカっぽい♪
でもなぁ~、ポジションのノーマルっぽいのがイマイチ。
ECR33は、ライトレンズが黄色くなりやすいのよね。
それでなくてもダサいのに…
あり?ポジション灯も片方切れてるやん!
って、ポジション灯はどーやって換えるんだ?
ネットの掲示板で質問して、交換方法を調査。
素早いレスで、無事に外すことができた、いやぁ~便利だねぇ。
つーわけで、再びドンキーへ。
♪ボリューム満点 激安ジャングル~ ジャングルだぁ~! ♪
せっかく交換するんで、高輝度LEDタイプにすることにした。
ハイパーホワイトとブルーがあったので、とりあえず目立ちそうなブルーで。(笑)
再び家に戻り、ポジション灯を交換。
う~ん、いやらしく青だ。(´∀`)
コレでバッチシ。
あ~、そーいえば…
テールランプが点いたり点かなかったりしてるって言われたっけ?
どれどれ…
ありり~、見事に一個切れてんじゃん!
早速外してみよーと触ると、点いたり消えたり。
どーやら切れたフェレメンとが、接触したりしなかったり。
あーあ、交換だなぁ、こりゃ。
つーわけで、再三ドンキーへ。
♪ドンドンドン ドンキー ドンキホーテ♪
で、売り場へ…
あ~、外した球持ってくるの忘れた!
12V何Wかわかんねー!
再び家に帰り、電球を持って出動。
ついでに室内灯も換えてやろうと、取り外してポケットに押し込んだ。
結局、4回目のドンキーへ。
♪何でも揃って便利な~お店~ドンキホーテー♪
12V21Wのダブル球を買い、室内灯もムーディーパープルとかってのにした。
ブルーと悩んだが、ムーディーに負けた。(´□`|||)
帰って、それぞれを交換。
ムーディーパープルはそんなにムーディーでもなくちょっとがっかり。
なんとなく紫っぽいかなぁ?といった程度だ。
つーわけで、車の電球を総取っ換えのため、ドンキー4往復した一日だった。
なんだかなぁ~。